FC2ブログ

とらだぬ棟梁、我が道を行く

とらだぬ棟梁のつぶやき(ん!とらだぬって・・・・・?)

微妙な仕事

世間はまたまた連休ですね!若干羨ましいです。

一昨日の夜お客様から電話が有り連絡欲しいとの事。その日は帰りが遅かったので昨日の朝電話すると、「台風の日、事故で家のブロックに車が ・・・・」 ・・・え~? 8月に作ったばかりの?

さっそく現場に向うと、たいした事はないのだが基礎が欠けブロックも少し欠けている。保険屋さんに連絡をしてその後直して欲しいとの事。 ・・・・・補修ていど 

せっかく8月に新しくしたばかりなのに、本当に可愛そうです。 結構がっくりな感じ!

仕事とはいえお客様ががっくり来ている事を思うと ・・・何とも。微妙


ところでこの現場、当時は私が一杯一杯でブログに載せられなかったのでここで ・・・・


連絡を頂いて伺うと、以前ご商売をやられていた所を壊して車庫を作りたいとの事。私的にはご主人様も66歳という年齢と、結構な工事費が掛かる事を説明して今回工事は止めてはと提案すると。

奥様が「そうね車庫はいいか?今ので」 ちなみに今一台用の車庫が有り今回はお客さま用との事。「でも辞めた店はをこのままにしておけないわ!何か無い」 ・・・・何かですか?わざわざお金掛けなくても? 「部屋に出来る?こんな段差もあるけど」  こんな感じのやり取りからでした。


で工事が始まり ・・・・え~マジかよ何なんだこれは 後で聞いたのだが付けたし付けたしだそうで  やばいのなんの!基礎は無いし柱もげんぞうだし、良く倒れなかったわ! ・・・・で今回僕ですか!

これが施工前です。

IMG_3141.jpg

IMG_3143.jpg

本当に寝れませんでしたわ!

IMG_3334.jpg

IMG_3338.jpg

IMG_3437.jpg

IMG_3495.jpg

IMG_3528.jpg


で、何だかんだとはいえ終わり良ければ全て良し。

IMG_3561.jpg

IMG_3563.jpg


いや~何とも懐かしい。我ながら でした。 ・・・・長々ブログですいませ~ん では また!






















スポンサーサイト



  1. 2009/10/11(日) 05:24:28|
  2. 現場奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16