FC2ブログ

とらだぬ棟梁、我が道を行く

とらだぬ棟梁のつぶやき(ん!とらだぬって・・・・・?)

大人の時間!

棟梁ブログのファンのみなさま大変ご無沙汰しております。

さてさて最近ではブログ未更新の問い合わせもかなりで・・・・・ コメントはエロサイトのみ!

では久ぶりに超~良いお話行きますよ! 心の準備は良いかな? ・・・・・「いいとも」

先週の水曜日に友達から「美味しくて・雰囲気が良い」会席料理のお店を紹介してもらいました。思い立ったら今すぐに「今晩行きますか?」「今日定休日、残念」 ・・・・  で金曜日に妻と二人で行く事に。

お店に入ると素敵なジャズ が  ビールを頼み料理はお任せで。

IMG_2082.jpg

新蕎麦の実で作った蕎麦とうふ。蕎麦の風味がとても良い感じ!

IMG_2083.jpg

蟹しんじょう。オリジナルのタルタルソースは、始めての味で絶品!

鯛・しめじの蒸し物 ・・・・・かなりだしが効いていました。

ここで私は麒麟山伝辛&梅酒

IMG_2087.jpg

IMG_2085.jpg

このお造りも美味しかったですよ。 赤い粒粒はザクロの実。

IMG_2086.jpg

今回の一押し 大根の桂むきの煮物 ・・・・薄味で最高~。

「いや~良いお店ですね~」 「これ良かったらどうぞ!今日入ったんですよ!」  まじ?

IMG_2089.jpg

石本酒造限定「越乃寒梅酒」 超~ラッキー! 

IMG_2090.jpg

これがお店オリジナルの梅酒 ・・・・・・サッパリしてて一番私好みでした。

最後にご飯まで。・・・・・この日は結婚式があったので「鯛めし」でした。

IMG_2091.jpg

本当にあっという間の3時間半 でした。・・・みなさん是非今度行きましょう。

夫婦でこんなに素晴らしい時間過ごす事が出来ました。マスター、T朗さん、そしてKぞう君に感謝!


















スポンサーサイト



  1. 2008/11/15(土) 06:11:42|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3